ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田畑智子、夫・岡田義徳との間に第2子誕生 “すやすや眠る赤ちゃんショット”で幸せ報告(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 俳優の岡田義徳さんが2月12日にInstagramを更新。11日に妻で俳優の田畑智子さんが第2子を出産したことを発表しました。

田畑智子 岡田義徳 第2子 出産
第2子が誕生(画像は岡田義徳Instagramから)

 岡田さんは生まれたばかりの赤ちゃんが眠っている姿の写真に添え、「今回は妻から挨拶を頂きました」と田畑さんのコメントをInstagramに掲載。田畑さんは「“無事に産まれてきてくれてありがとう” 我が子の顔を見た時、心から安堵しました」と喜びを語り「まだまだ未熟な母ですが、夫と力を合わせて二人の我が子を守っていきたいと思います」と決意を新たにしました。一方、岡田さんも「これからも夫婦、我が子達をどうぞよろしくお願い致します」とあいさつし、「#第二子誕生 #産まれてきてくれてありがとう」「#我が子 #希望」と幸せいっぱいに報告しています。

 岡田さんと田畑さんは2018年1月に結婚し、同年10月に第1子が誕生。2021年1月2日にはInstagramで「本当に本当に嬉しい事に来月に第2子が産まれる予定です」と第2子妊娠を家族3ショットを添えて報告していました(関連記事)。

田畑智子 岡田義徳 第2子 出産
妊娠報告時の家族ショット(画像は岡田義徳Instagramから)

 岡田さんと田畑さんの報告に、斎藤工さんや井浦新さんなど芸能界からも祝福メッセージが殺到。また、ファンからは「わぁ……かわいい」「写真に大きな愛を感じます」と赤ちゃんに反応する声や、「智子さんゆっくり休んでくださいね」「このご時世に大変でしょうが、生まれてきてくれてありがとう お身体お大事にして下さい」など体調を気遣う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る