ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ここで待ってるの分かってましゅよね……?」 ごはんが欲しくて無言の圧をかける子猫ちゃんがかわいすぎる

いっぱいあげたくなっちゃう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 部屋の隅から無言の圧力をかけてくる子猫ちゃんが、Twitterで「かわいい」と人気を集めています。

 マンチカンの「どんぐり」君が部屋の隅に座っています。お行儀よくそろえた前足のそばには白い器が。実はどんぐり君、ごはんを欲しがっているのです。

 「ここで待ってるの分かってますよね?」と訴えかけるように、無言の圧力をかけてくるどんぐり君。微動だにしない姿からは、強い意志が伝わってくるようです。

 公開された動画を切り取ってみても、ほとんど動いていません。カメラが細かく動いていなかったら、静止画だと勘違いされてしまいそうです。

ごはんが欲しくて微動だにしない子猫ちゃん 動画 始めごろ
ごはんが欲しくて微動だにしない子猫ちゃん 動画 中ごろ
ごはんが欲しくて微動だにしない子猫ちゃん 動画 終わりごろ

 リプライ欄には「だるまさんが転んだをやっているみたい」「こんな可愛く待たれたら大盛りにしてしまいそう」「腹が減っては戦はできニャイ」といった声が寄せられています。

 どんぐり君は2020年11月生まれの男の子。動画ではまだ幼い雰囲気ですが、今はもう少し大人っぽくなっています。Twitter(@donguri_manchi)に投稿されている別の日のツイートには、窓の外を雨を眺める様子や、かわいらしい寝姿が。さまざまな表情を見せてくれるどんぐり君なのでした。

画像提供:どんぐり(@donguri_manchi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る