ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後1カ月で保護された子猫たち→3カ月で急成長! 仲良しなビフォーアフター写真に「大きくなったね」「幸せな成長」

この成長は幸せの証。

advertisement

 生後1カ月→生後4カ月の子猫たちのビフォーアフター写真が「成長の早さを感じる」「幸せな成長」と注目を集めています。

 写真を投稿したのは飼い主の月と鷹(@luna7taka9)さん。2021年6月に家の下で鳴いているところを保護した2匹の子猫たちの、当時(約生後1カ月)と約3カ月がたった現在(約生後4カ月)の写真を比較し、こんなに大きくなったんだと驚いたそうです。

猫
約生後4カ月になりました

 2匹ピッタリくっついて、小さな背中から余すところなくかわいさを発揮している1カ月頃はふわふわでぬいぐるみのよう。そして4カ月頃の写真は、同じポーズで大きくなったことがしっかりと伝わります。ほんの3カ月でもこんなに成長するものなのですね。

 スクスクと健康に育っているということや、変わらずピッタリとくっついている仲の良さにほっこりとした気持ちになりますね。

猫
(左)約生後1カ月(右)約生後4カ月

 はじめは、2匹の里親を探すつもりだったという月と鷹さん。しかしお世話をし、なついてくる姿に愛情がわき、「カイ」と「グリ」という名前を付けて、正式に“おうちの子”として迎え入れることにしました。体の成長とともにおうちでの生活にも慣れ、今ではすっかり安心しきった様子で暮らしているそうです。

 月と鷹さんのおうちには、先住猫の「エル」くん、「モカ」くん、「ヤマト」くんの3匹の先輩がいるのですが、カイくん&グリくんはニャルソックの指導を受けたり、一緒に寝転んだりと良い先輩・後輩の関係を築いているようですね。

 Twitter(@luna7taka9)では、5匹の猫たちのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。優しい飼い主さんのもとあたたかなおうちを得たカイくんとグリくんのこれからの成長にも注目ですね。

画像提供:月と鷹(@luna7taka9)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る