ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「田中圭チャレンジしよ!」 「あみじゃが」で文字を作る遊びがTwitterで話題に 東ハト公式も「みんなも色々チャレンジしてみてね」(1/2 ページ)

遊びを思いつく天才かな?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 東ハトの厚切りポテトチップス「あみじゃが」で文字を作る遊びがTwitterで「発想が面白い」「これはやりたいw」と話題になっています

 投稿したほにゃぴ(@honyaoO)さんの弟さんが考えた遊びのアイデアで、あみじゃがの“あみ形状”を使って「田中圭」を作るというもの。弟さんから唐突に「田中圭チャレンジしよ!」と言われたというエピソードがほほ笑ましく、じわじわきます。

あみじゃが 弟 遊び 田中圭 チャレンジ かじって 文字 あみじゃがで文字を作るという発想……!

 発想の時点で天才的ですが、文字に合わせてかじって作っていくのが地味に難しく、ちゃんと考えてかじらないといけない絶妙な難度なのもポイントです。くだらないのに、ちょっとできるかチャレンジしてみたくなるゲームバランスがニクい……!

あみじゃが 弟 遊び 田中圭 チャレンジ かじって 文字 地味に結構難しそうです

 そのため最初の投稿では、あみじゃがで作った文字が「田中主」になっており失敗していましたが、翌日にはちゃんとした(?)「田中圭」を作ることに成功! 謎の感動を呼んでいます。

あみじゃが 弟 遊び 田中圭 チャレンジ かじって 文字 「田中圭チャレンジ」に成功した様子。きれいな「田中圭」です

 Twitter上では、すでにハッシュタグ「#田中圭チャレンジ」をつけて挑戦するユーザーの報告が上がっており、「思った以上に難しい」「手を伸ばしてくる家族に『だめっ田中圭が出来てから!』と威嚇?しながら作りました」など楽しんでいる様子が見られます。

 さらには東ハト公式Twitterアカウントも反応。ハード過ぎる「#キャラメルコーン」の文字に挑んだ結果とともに「楽しいアイデアをありがとう みんなも色々チャレンジしてみてね」とツイートしています。これは流行るか……?

画像提供:ほにゃぴ(@honyaoO)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る