ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母「ギタースタンドくれ」→ 思わぬ便利な使い方が発見され話題に 「天才」「この手があったか!」(1/2 ページ)

マジで使えるアイデア……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ギタースタンドの思わぬ活用アイデアがTwitterに投稿され話題になっています

 演奏動画を投稿している時藍(@tokiai_guitar)さんが、母親に「ギタースタンドくれ」と言われて渡した結果、なんと掃除機スタンドとして使われていたという写真を公開しています。

 ギターのネックを支える部分に、マキタのスティック掃除機の上部がぴったりとハマっており、まるで専用スタンドかのような安定具合です。ネタと思いきや、これはかなりアリなのでは……?

母 ギタースタンド 掃除機 アイデア これはナイスアイデア!(画像提供:@tokiai_guitarさん)

 リプライ欄では「この手があったか!」「正規の掃除機スタンドより、安く出来て○」「これいいね。自分もギタースタンド買おうっと。この掃除機を置くのに困ってました」と称賛の声が寄せられ、実際に試してみた報告も上がっています。

 ちなみに中には「発想が全く一緒だった」「スネアスタンドで梅干しを干したことがあります」など、楽器スタンドを使ってさまざまなモノを置いたり支えたりする人の声もみられ、意外なシーンで便利に使われているようでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る