ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

蛇口をひねって水を飲むワンコ、飲み終わると……? 蛇口をしめて出ていく賢い姿にビックリする(1/2 ページ)

すげー!

advertisement

 蛇口をひねって水を飲んだあと、しっかりと蛇口をしめるワンコの動画がYouTubeで公開されています。す、すげー!

Alaskan Malamute Turns on Faucet to Drink Water - 1259020

 とっても賢いアラスカンマラミュートの「フレイア」。洗面所に来るやいなや後ろ足で立ち、洗面器に身を乗り出すと、前足で器用に蛇口をひねって水をゴクゴクと飲み始めました。

 これだけでも十分にすごいのですが、なんとフレイアは水を飲み終わると蛇口をしっかりとしめて、洗面所から出ていったのです。

アラスカンマラミュート 蛇口をひねり……

 あとからやって来たもう1匹のアラスカンマラミュートは洗面器に残った水を飲んで、フレイアを追うように洗面所から出ていきました。

アラスカンマラミュート 蛇口をしめた!

 2匹の賢い行動に驚きです! YouTubeのコメント欄には「すばらしい」「なんと賢い」といった声が寄せられています。

 いやはや、自分で蛇口をひねって水を飲み、きちんと蛇口をしめて出ていくとは……。飼い主は大助かりですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る