ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんと暮らす猫ちゃんたちの日常にほのぼの 笑顔のような味わい深い表情が郷愁をさそう

田舎に帰りたくなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おばあちゃんと暮らす猫ちゃんたちの、ほのぼのした日常の1コマがInstagramに投稿されています。そのなんともいえないしみじみとした表情に、癒やしをもらいます。久しぶりに田舎に帰りたくなってくる。

ALT
かぼちゃの天ぷらと猫ちゃん

 ちゃぶ台に置かれたおばあちゃん手作りのかぼちゃの天ぷらや、食卓に置かれた大きなナスを前にして、お顔をこちらに向ける白黒猫「ちび」さん。以前、おばあちゃんの草餅作りに寄り添う様子が話題になりました(関連記事)。

 両目をつぶったなんともいえない表情とちょこんとそえた両前足がとてもかわいく、部屋の懐かしい雰囲気と相まって、“実家の猫”感ただよう写真に仕上がっています。おばあちゃん家、しばらく行けてないな……。

 YouTubeには撮影時の様子をとらえた動画も投稿されています。ちびさん、イスに座っていましたがそのうちまぶたが重くなり、うとうと……。睡魔にまけて、両目をつぶった瞬間をとらえた写真だったんですね。

 動画にもゆったりとした時間が流れており、見ているこちらまで眠くなってくるようです。

 おばあちゃんのお家には、ちびさんの他にもたくさんの猫ちゃんたちが暮らしています。

 Instagramにはかぼちゃの天ぷらを前に笑顔のような表情を見せる「もふお」さんや、大きなナスにびっくりする「ちろ」さん、栗を乗せてキリッとした表情を見せる「うずまき」さんの姿も投稿されており、自然に囲まれてなごやかに生活する猫たちにほっこりしますよ。

 冬が近づいてきて、猫さんたちがぎゅうぎゅうにくっつく姿も見せてくれるようになりました。また、元気に遊ぶ子猫を優しく見守る先輩猫さんたちの風景にも、顔がほころびます。

 YouTubeチャンネル「かご猫 Blog」では、猫たちのライブ配信や猫たちの暮らしなどを動画で紹介中。ブログInstagramでは、猫たちのかわいらしい表情を存分に眺めることができますよ。

画像提供:nosenekoshiro(@Shiro Neko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る