ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボディービルダーが霊媒師になる漫画がネタも筋肉もキレてる 事故物件は地縛霊と筋トレして全部解決(1/2 ページ)

肩にちっちゃいお仏壇載せてるのかい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ボディービルダーが霊媒師という予想外の力に目覚める漫画「除霊ビルダー」が、ネタも筋肉もキレキレで人気です。筋肉は幽霊も裏切らない。

除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
すさまじい筋肉……!
除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
ワケアリの様子
除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
目の付け所が違う

 不動産屋で見つけた格安物件を賃貸する、ボディービルダーの「佐々木秀雅」。この部屋は以前住んでいた女性がリビングで首を吊っていた事故物件であることを告げられますが、佐々木は受付員の体の細さの方が気になる様子。前の住人には全く興味を示さず、即決で契約してしまうのでした。

除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
幽霊を見た第一声

 入居当日、ドアを開けるとそこには首を吊っている女性の姿が! その光景に、佐々木が叫びます。「なんて細い体なんだー!」。予想外の反応と霊感の強さで普通に肩をつかまれたことで、逆に焦る幽霊。しかも佐々木から、早速筋トレを始めるように言い渡されてしまいました。

除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
筋トレをさせられる幽霊

 結局そのままなし崩しで、筋トレをさせられる幽霊。スクワットの正しいやり方と姿勢の解説が入ります。幽霊の体で。いったい何を見せられているんだ。

除霊 霊媒師 筋肉 ボディービルダー 筋トレ 漫画
ようやく事態を飲み込む佐々木

 無事10回3セットを終えた幽霊を佐々木が褒めると、生前褒められたことがなかった幽霊は満足して成仏してしまいました。自らの力に気付いた佐々木は、ボディービルダーでありながら霊媒師になることを決意するのでした。除霊も筋肉でする時代が訪れる……!

 この漫画を公開したのは、ウエダマサヒロさん(@marchin0415)。「除霊ビルダー」は、2020年に『別冊少年チャンピオン』に掲載された作品です。

作品提供:ウエダマサヒロさん(@marchin0415)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る