ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜崎あゆみ、緊急搬送後の病状発表 一時意識不明と明かされ「そんなひどかったんだ」「意識が戻ってほんとに良かった」(1/2 ページ)

11月4日には足首の骨折も。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんのスタッフによるTwitterアカウントが11月7日に更新。アナフィラキシーショックのため意識不明となっていた浜崎さんの意識が戻り、容体も徐々に安定してきたと発表されました。

 ツイートではこれまでの経過について、「意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました」と報告。今後については、「引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります」としています。

 浜崎さんは、アリーナツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A 〜23rd Monster〜」の名古屋公演を控えていた11月4日、足首を骨折したことをInstagramで報告。翌々日6日の公演は予定通り行われましたが、その終了後に急な体調不良を訴え病院に緊急搬送される事態となりました。

 医師の診察により、体調不良の原因はアナフィラキシーショックであり、公演開催は困難であることが明らかになったため、その翌日7日の公演については中止が発表。この時点で詳細は不明でしたが、今回のツイートで意識不明となっていたことが明かされた形となりショックの輪が広がっています。

浜崎あゆみ 骨折
骨折を報告する浜崎さん(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

 浜崎さんの病状を伝える最新ツイートにファンからは、「意識不明ってそんなひどかったんだ」「ええええええ 意識不明やったん……」と驚く一方で、「とりあえず安定してよかった」「意識が戻ってほんとに良かったです」と胸をなで下ろす人も。

 また、「まずは身体を一番に考えて欲しいです」「どうか、どうか、自分の身体も大切にしてね」「何より命を優先してください」と、体の回復を第一にしてほしいという願いも数多く見られました。

浜崎あゆみ 骨折
17LIVE生配信での浜崎さん(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る