ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旧世紀の亡霊か!? 深夜のドライブ中に路上をドリフトする馬車が目撃される ドラレコにバッチリ映り込む

ひぇぇぇ!

advertisement

 深夜にドライブしていたら、暗闇から突然「馬車」がドリフトしながら現れたという、ちょっぴりホラー(?)なドラレコ映像が、海外で話題になっていました。

ドリフト 馬車
ドリフトする馬車が海外で目撃される

 この映像は海外掲示板「Reddit」に投稿されたもの。映像は深夜に道路を走行している時に撮影されたもので、しばらくすると画面左側から何かが突っ込んできました。

ドリフト 馬車
画面左側から現れるのは……
ドリフト 馬車
火花!

 勢いよく突入してきた何か。その正体は「馬車」でした。車体を大きく左右に揺らし、車輪からは火花を散らしながらドリフト状態で走る馬車。その姿はまるで旧世紀の亡霊のようで、何も知らずに出会ったらと思うとちょっぴり怖いですね……。

 その後、馬車は何事もなかったかのように走り去ったそうです。

ドリフト 馬車
左右に大きく揺れています
ドリフト 馬車
そのまま走り去っていく

 映像が撮影された米国では、ペンシルバニア州などの一部地域で、電気を使わない自給自足の生活スタイルを貫く「アーミッシュ」と呼ばれる人々がおり、掲示板には「ペンシルバニア州育ちですが、それほど珍しくない」というコメントが寄せられていました。

大泉勝彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る