ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

約40年ぶりに人里へ帰還 アメリカの山奥で放置されたスズキ・ジムニーが回収チームによって持ち主の元へ

マジで修理できるの……?

advertisement

 アメリカのある山奥で放置されていたスズキ「ジムニー」が、約40年ぶりに持ち主の元に戻ってきました。

photo
山中で発見されたボロボロのジムニー(画像はYouTubeより)
Ed's LJ20 Stuck 40 Years In The Sierra Nevada Mountains

 このジムニーを回収したのはYouTubeチャンネル「Matt's Off Road Recovery」のスタッフたち。クルマの持ち主によると、過去に現地の山道が地すべりで崩壊してしまい、そのまま回収できず放置していた車両なのだそうです。

photo
他のクルマを使って牽引(画像はYouTubeより)
photo
時には人力でクルマを動かします(画像はYouTubeより)

 回収チームは山の中にあるジムニーの元を訪れ、ほかのオフロードに対応したクルマで牽引して、山奥からの脱出を試みます。

 途中で渡河を余儀なくされる場所もあり、木々が生い茂った山奥から車両を引っ張り出すのは困難を極めましたが、なんとか無事に回収することに成功。約半世紀ぶりに人里へ戻ってきました。

photo
川の横断も実施(画像はYouTubeより)
photo
水の中を進むジムニー(画像はYouTubeより)

 回収したジムニーはボロボロの状態ですが、かつてのように走行できる状態まで修復作業を進めていくそうです。果たして無事にレストアは成功するのか……! 今後の展開にも注目ですね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る