ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「少しでもお気に召さないと教育的指導が入ります」 飼い主に厳しくも甘える猫さまがたまらなくいとおしい

精魂込めてなでよ。

advertisement

 お気に召さないなで方に教育的指導を行うネコちゃんが話題です。なでる方にはより良くなでさせていただく覚悟が必要なのです。

ホイップちゃん ホイちゃん なで方 教育的指導 なでていくよ

 スコティッシュフォールドの「ホイップクリーム」ちゃん(@HOIPPU_0722)。なでてもらうのもまんざらではなく、この日もまったり座ってなでられモードです。

ホイップちゃん ホイちゃん なで方 教育的指導 気持ちがいいね
ホイップちゃん ホイちゃん なで方 教育的指導 こっちの方もなでていいよね
ホイップちゃん ホイちゃん なで方 教育的指導 「がぶりッ!」 どこで地雷を踏んだのやら

 まずはおヒゲの付け根をチョイチョイとやり、次にあごの下をなでてあげるとホイップちゃんはうっとり目を閉じています。首をマッサージするみたいになでられるのもうれしそう。反対側もなでてあげようとすると、そこでホイップちゃんのガブリがさく裂!

 OKとNGのささいな違いが、人類にはちょっと把握できません。いったい何が良くて何がダメだったのか……ともかく、人間の思うようにナデナデしてもだめなようです。ネコさまに対し、「ナデさせていただいている」という気持ちを持たなければ。

 ちなみに、飼い主さんのホイップちゃんナデナデ術はさすがの実力。以前は、寝起きのホイップちゃんを絶妙にナデナデして再度眠りにいざなうスキル(関連記事)を披露しています。つ、強すぎる……!

 甘えん坊のホイップちゃんは、今年も元気に過ごしてきました。Twitterを通じて見られる活動報告には、ホイップちゃんのかわいさ満載! ゆったりした表情やクリーミーな優しい色合いの毛並みに癒やされます。

画像提供:ホイップ@ねこ休み展(@HOIPPU_0722)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る