ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブをつけたら……柴犬一家が大渋滞! モフモフのおしくらまんじゅうに「柴団子だ」「混ざりたい」の声

見ている方もポカポカに。

advertisement

 Twitterに投稿されたストーブの暖かさを楽しむ柴犬さんたちが、ぎゅうぎゅうモフモフしていてとてもあいらしいです。

ヒーターの前でぎゅうぎゅうの柴犬さん ストーブの前に陣取る柴犬さんたち

 ストーブの前に集合しているのは、柴犬一家(@Sibainuikka)さんのお宅で暮らしているワンちゃんたち。真ん前を占領している子はクルリと丸くなったポーズです。

 その隣には目をつぶって気持ちよさそうな表情の子が。手前にいる子はちょっと遠慮気味で、「入れてよー」というように前足を動かしますが、結局諦めて引っ込めてしまいます。

ヒーターの前でぎゅうぎゅうの柴犬さん 気持ちよさそうな表情です
ヒーターの前でぎゅうぎゅうの柴犬さん 「入れてよー」というように前足を動かしますが
ヒーターの前でぎゅうぎゅうの柴犬さん 諦めてしまったようです

 よく見るとクッションの上にもう1つの尻尾がチラリ。3匹かと思ったら4匹が重なり合っているのです。

 このワンちゃんたちは、母・くるみさん、父・れんくん、娘のゆずちゃん&すずちゃんの柴犬さんファミリー。ストーブの前に集合するのは寒い季節の風物詩です。

ヒーターの前でぎゅうぎゅうの柴犬さん 3匹に見えますが、4匹目の子が隠れています

 リプライ欄には「柴団子だ」「ストーブの暖かさが恋しいね」「一緒に居るだけでポカポカ温かくなりますね」といったコメントが。ストーブに近いことを心配する声も寄せられましたが、トラブルがないよう飼い主さんがそばで見守っているので大丈夫そうです。みんなこの距離がお気に入りなんですね。

 別の日の投稿にも、柴犬さんたちの姿が盛りだくさん。思い思いの場所でお昼寝をしたり、一致団結してオヤツをおねだりしたり、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:柴犬一家(@Sibainuikka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る