advertisement
Twitterに投稿された青いバラが美しく、称賛が寄せられています。このバラ、遺伝子組み換えを行わず、12年かけてここまで見事な青にたどり着いたとのことです。
リプライ欄では、「圧倒的な美しい青です」「色彩がとてもすてきですね」などと絶賛の声が集まっています。
投稿した木村卓功さん(@roses_creator)は、バラ苗専門店「バラの家」代表として、「ロサオリエンティス」というバラのブランドを育種しています。育てる上での苦労を聞いたところ、色味だけでなく、耐病性や樹勢の強さの両方を兼ねそろえた品種を生み出すのに苦労したということです。
バラの名前は「ブルーグラビティ」。人を引き付ける青バラへのあこがれが込められています。2020年から販売しており、季節によって苗木の大きさも違いますが、今は2年生の苗を3580円で予約販売しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 秋の平等院が幻想的で美しい 池に反射した荘厳な景色に「素敵」「領域展開してる」
見事なリフレクション。 - 「心が洗われました」「セーラームーンのスティックみたい」 幻想的なスカイツリーと月の写真に25万いいね
東京にも、こんなきれいなものがあるんだ。 - “10年ものの泥団子”がツルツルのピカピカ! 今もなお衰えぬ輝きが芸術的だと話題
チョコボールみたいでおいしそう。 - 流星を捉えた夢の世界のような一枚が感動する美しさ 「この写真に出会えて良かった」「君の名は。を思い出した」
行ってみたくなる。 - 幻想的な美しさ! 闇のキャンバスに光でアートを描くライトペインティングがステキ
光の絵筆が織り成す美しさ。