ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が湯たんぽにくっついてすやぁ…… ぽかぽかで眠る姿に「天使?」「かわいすぎて涙出そう」

ぽかぽか気持ち良さそう。

advertisement

 ペットボトル湯たんぽにくっついて眠る子ネコちゃんの動画がTwitterに投稿されに話題になっています。ぽかぽかあったかそう。

ペットボトル湯たんぽあめちゃん すやすや

 子ネコちゃんの名前は「あめ」ちゃん。大雨警報が発令されていた日、道路の隅で雨に打たれて震えていたところを保護されたネコちゃんです。飼い主さんと家族になってまだ3カ月ですが、あめちゃんはもうすっかり慣れた様子。飼い主さんのそばが一番安心できる場所となっているようです。

ペットボトル湯たんぽあめちゃん お顔がずり落ちちゃいました
ペットボトル湯たんぽあめちゃん のせてのせて……

 まだ小さいあめちゃんのサイズは500ミリリットルのペットボトルとほぼ同じ。人肌程度のお湯が入ったペットボトル湯たんぽにくっついて、すやすやお休み中です。

 あめちゃん、ペットボトルの口の部分にお顔を乗せていましたが、すぐにずり落ちてしまいました。慌ててまたお顔を乗せるあめちゃんですが、ずりずりとやはり落ちそうになってしまいます。それでも目を覚まさないところを見ると、よっぽど心地良い眠りに入っているようですね。

ペットボトル湯たんぽあめちゃん これで安心
ペットボトル湯たんぽあめちゃん ずりずり……

 飼い主さんによると、現在はペットボトルにカバーをつけて湯たんぽにしているとのこと。保護当初は280グラムしかなく手のひらに乗ってしまうほど小さかったあめちゃんは、飼い主さんの献身的なお世話によってすくすく元気に育っています。

 Twitterアカウント「落ち猫あめちゃん」さん(@ochinekoame)では保護時からどんどん成長していく日々の様子が、写真や動画で数多く投稿されています。一緒に暮らしているトイプードルの「もこ」ちゃんとも仲良し! YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」では、ロングバージョンの動画が多数公開中です。

「保護当時260gしかなかったあめちゃんは順調に成長し450gほどになりました。身長も伸び、お家から脱走しようとするようになり…」

画像提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る