ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「似てなさ過ぎておもしろい」 おばたのお兄さん、“BIG BOSS”新庄剛志のものまねが絶妙なクオリティー(1/2 ページ)

来シーズン開幕までに調子上げてきてほしい。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが11月16日にInstagramを更新。プロ野球「日本ハムファイターズ」の新監督に就任した“BIG BOSS”こと新庄剛志さんのものまねネタを披露しています。絶妙に似てなくて最高!

おばたのお兄さん 新庄剛志 BIG BOSS ものまね インスタ
BIG BOSS……?(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 「BIGBOSSこと、新庄剛志さんが自販機で何かを買ってました!」とネタ振りコメントとともに動画を投稿したおばたさん。新庄さんが秋季キャンプ視察の際に着用していた「アンダーアーマー」の白黒ジャージーに身を包んだおばたさんは、画面外から新庄さんをまねた跳ねるような走り方で登場します。ここまでは似てるのよ!

 自販機で“お目当ての品”を購入しようとする中、ファン役のスタッフに「新庄さんですよね?」と話しかけられると、ヘアバンドとサングラスで新庄さんを最大限まねた顔をお披露目。顔立ちまで似せるのは困難だったようですが、お構いなしにネタはオチへと向かっていき、自販機の商品取り出し口からコーヒー飲料「BOSS」の大容量パックを取り出したおばたさんは、びっくりするほど似ていない声で「BIG BOSS」とつぶやいています。

おばたのお兄さん 新庄剛志 BIG BOSS ものまね インスタ
似てないけどネタは面白い(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 来シーズン開幕までに調子を上げてきてほしいクオリティーとなったものまねにファンからは、「似てなさ過ぎておもしろい」「似てなさすぎて、最高っ」「立川談志さんでは!?」「JYParkが新庄のモノマネしてるみたいに見えて笑ってしまった」など的確な例えも交えたツッコミが殺到しています。

おばたのお兄さん 新庄剛志 BIG BOSS ものまね インスタ
本物の新庄BIG BOSS(画像は新庄剛志Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る