ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫にお布団を占領される季節がきて…… 一緒に寝たい猫と安眠できない飼い主を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

まさに猫さま。

advertisement

 Instagramに、お布団をめぐる猫ちゃんと飼い主さんのやりとりを描いた「“猫あるある”な漫画」が投稿されました。今年も猫ちゃんが布団に入ってくる季節がやってきましたね。

 漫画に登場するのは、作者のひさ(ひ)さんとキジ白の男の子「カル」くん(関連記事)です。

おふとんとカルと私2
答・足を広げて寝ます

 ある日、ひささんが寝ようとするとカルくんがお布団の真ん中でスヤスヤと眠っていました。カルくんを起こさないように足を広げて寝ようと考えたひささんでしたが、なぜかカルくんは丸めていた体を思いっきり伸ばします。

おふとんとカルと私2
しかし……
おふとんとカルと私3
猫ちゃんあるある

 結局当初の予定通りにはいかず、体の一部がお布団からはみ出したまま一晩を明かすことになってしまったひささんなのでした。あるあるすぎる。

 別の日、ひささんが寝ようとするとカルくんがまたお布団の真ん中で眠っていました。なにやら見覚えがある光景です。

続・おふとんとカルと私1
準備万端なはずが

 ひささんは前回の反省を生かし、湯たんぽを用意。「湯たんぽがあれば体が少しくらいお布団から出てしまっても寒くない!」と考え、ウキウキしながらお布団に入ろうとします。しかし何を思ったのか、カルくんがむくりと起き上がって……。

おふとんとカルと私2
むくり……
続・おふとんとカルと私2
カルくんには勝てず……!

 なんとカルくんはお布団はもちろん、湯たんぽまで我が物にしてしまったのです。なんとも微妙な体勢で寝つつ「また違う方法を考えなければ……!」と思ったひささんなのでした。

 カルくんとひささんは、最終的にどうやって眠ることになったのでしょうか……? なんともかわいい攻防戦の結末はぜひ漫画でご確認ください。

 ひさ(ひ)さんは夫とカルくん、そして16歳になったばかりの白柴の女の子「ぴめ」ちゃんと一緒に暮らしています。Instagram(@_hisa_hi_)にはカルくん、ぴめちゃんと暮らす日々を描いた漫画や写真、動画などが投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る