ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「シャンプーはお断りニャ!」 お風呂場で全力抗議のハンサム猫、“シャーッ!”なオコ顔から必死さが伝わる

怒った顔もかわいいんだよなあ……。

advertisement

 シャンプーに思いっきり抗議しているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。怒っているのは分かるけど、かわいい……。

シャンプーに全力抗議レオくん レオくんシャンプーに抗議

 抗議をしているネコちゃんは、ふさふさな体毛がキュートなノルウェージャンフォレストキャットの「レオ」くん。普段はキリっとしたお顔でゆったりとした雰囲気があるハンサムネコちゃんですが、このときばかりはお怒り全開モードです。

シャンプーに全力抗議レオくん 激おこです

 「シャンプーに全力で抗議する猫」とツイートされたレオくんがいる場所はお風呂。今まさにシャンプーされちゃう直前ですが、ここまで来てもまだ諦めきれていません。

 飼い主さんを見上げて大きな声で鳴いて断固拒否! シャンプーは絶対にやらぬという強い意思が伝わる表情のレオくん、しかしどんなにあがいても、これからシャンプーは行われるのです……。

 このときの様子はYouTubeチャンネル「イケメン猫のレオ君 / Handsomecat Leo」でも公開中。

「シャンプーが嫌すぎてマジ鳴きする猫が可愛すぎる動画」

 シャンプー中もまだまだ抵抗をやめないレオくん。バススツールの下に隠れちゃった写真も公開されています。しっとりとぬれてボリューム抑え気味の尻尾が切なくはみ出ていました。

 全力で抗議をするレオくんの写真にリプライ欄や引用リツイートでは「めっちゃかわいい」「必死過ぎてかわいい」「激おこ」といった声が寄せられました。怒っているのはとてもよく分かりますが、そんな表情もかわいいから困りますね。

 普段のレオくんはかわいいだけではなく高貴な雰囲気を纏う凛々しいネコちゃん。ふとしたしぐさでもハッとする美しさがあります。飼い主さんをはじめ多くのヒトがイケメンと呼ぶことも多いレオくんは、その名に恥じぬかっこよさを持ちつつ、キュートさも満載でそんなギャップに心撃たれるヒトが続出しています。

 こんなすてきなレオくんの日々の様子はTwitter(@handsomecat_leo)やInstagram(@handsomecat_leo_0209)、TikTok(@handsomecat_leo)、そしてYouTubeチャンネル「イケメン猫のレオ君 / Handsomecat Leo」で数多く公開中です。

「外が寒いので暖かい部屋に強制連行される猫」

 また、17LIVE(※リンクはアプリをDLしていないと表示されません)でも毎朝6時に配信中です! 最新のレオくんの姿が見たい人はぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供:イケメン猫のレオ君/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る