ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院の待合室、カゴからのぞいた猫の顔が……! 爆笑必至の平たさに「トーマス?」「真実の口みたい」の声

口元の模様も偶然ながらうまい。

advertisement

 病院の待合室で、驚くような平たい格好をしたネコちゃんが待っています。これは笑っちゃう!

 エキゾチックショートの「ずー」君が、かわいいカゴ型のキャリーバッグに入って病院をご訪問です。カゴに入ったまま待合室で静かに待っているけれど、その様子がなんだかおかしい。

猫 病院待合室 エキゾチックショート まるで彫像のような平たさ

 ケージの小さな窓に頭を押しつけたずー君の姿、なんと平たくなったお顔だけしか見えなくなってしまっていたんです!

猫 病院待合室 エキゾチックショート どんな気持ちでそこに?

 凹凸はふわふわの毛にならされ、まるでローマにある“真実の口”を思わせる平たさ。口元の模様のせいで立体感がより薄まって、ますます何か別のものに見えてきます。

 ユニークな姿に“金太郎アメ”や“きかんしゃトーマス”などを連想する人も現れ、ずー君を中心としたたくさんの人に笑顔が広がりました。

 ずー君のお家はエキゾチックショートの3ニャン家族が住んでいます。「ぼっこ」君「ぷっ」君もみんなそろってくしゃっとしたお顔は、いとおしくて愛嬌たっぷり! ごはんもお昼寝も遊んでいるときも、そのお顔立ちがたまらなく愛くるしいのです。

猫 病院待合室 エキゾチックショート 左からぼっこ君、ずー君、ぷっ君。ごはんタイムの整列はいつも決まった順番
猫 病院待合室 エキゾチックショート ずー君ぼっちゃんとぷっ君パパ

 ぼっこ君、ずー君、ぷっ君ファミリーの活躍は、Instagram(@pechanko_bocco)Twitterで公開されています。のーんびりした空気感もくせになる、エキゾチックショートの魅力がてんこもりです!

画像提供:Bocco Zuu Mr.P エキゾ(@pechanko_bocco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る