ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さだまさし、友人・平原まことさんの逝去に悲痛の思い 「綾ちゃん、がんばれ!」と娘・平原綾香にエールも(1/2 ページ)

さださん「残念だ残念だ残念だ」

advertisement

 シンガーソングライターのさだまさしさんが11月27日にInstagramを更新。26日に亡くなった友人でサックス奏者の平原まことさんを追悼しており、まことさんの次女で歌手の平原綾香さんにエールを送っています。

さだまさし 平原まこと サックス 死去 訃報 平原綾香 インスタ
まことさん、綾香さんとの3ショットを公開(画像はさだまさしInstagramから)

 まことさんの訃報を受けて、「まこっちゃん、寂しいよーーー」と悲しみに暮れる胸中を吐露したさださん。まことさんとは「長崎、同い年。一杯一杯同じステージに上がってくれた戦友!」と公私ともに深い関係性にあったそうで、「病気と闘い、頑張ってくれてたんだけど、残念だ残念だ残念だ。まだ頭の整理がつかない。信じられない」と友人との別れを受け止めきれていないことを明かしています。

 またさださんは、「音楽会にとっても、超一流のサックス奏者を失ってしまった。沢山のステージの思い出は宝物だよ!!」とまことさんとの共演を回顧。まことさん、綾香さんと並んだ思い出の3ショットを公開しており、「綾ちゃん、がんばれ!!!」と“さだパパ”と呼ばれ娘のようにかわいがっている綾香さんに応援メッセージを送っていました。

さだまさし 平原まこと サックス 死去 訃報 平原綾香 インスタ
11月26日に胃がんのため亡くなった平原まことさん。69歳でした(画像は平原綾香Instagramから)

 さださんのファンにはまことさんをよく知る人も多く、同投稿には「さださんの残念なお気持ちが伝わります。心よりご冥福をお祈り申し上げます」「さださんのコンサートで何度もお見かけしました。ご冥福をお祈りします」「さださんとの共演も多く拝見し、さださんとの信頼関係の深さや素晴らしい演奏にも感動を頂いて来ました」など多くの追悼コメントが寄せられています。

さだまさし 平原まこと サックス 死去 訃報 平原綾香 インスタ
まことさんの次女・綾香さん(画像は平原綾香Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る