ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノッチ、ゴリラみたいな怪物バイク「Rocket 3 R」に大興奮 マフラーをクンクン「こりゃたまらん!」(1/2 ページ)

「どえらいバイクだ」。バイク愛炸裂なノッチさんの熱い解説とともにどうぞ。

advertisement

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんが11月12日、自身のYouTubeチャンネル「ノッチちゃんねる」を更新。トライアンフの怪物バイク「Rocket 3 R」を体験した様子を披露しました。

ノッチちゃんねる
あの怪物バイクを前に興奮が止まらないノッチさん(ノッチちゃんねるより、以下同)
ノッチちゃんねる ノッチちゃんねる ノッチちゃんねる ノッチちゃんねる ノッチちゃんねる
どえらいバイクだ!「ロケット3R」(YouTube/ノッチちゃんねる)

 ノッチさんはこの日、ライダー友達(?)のハンバーグ師匠とバイクショップを訪問しました。「これが最後のコラボだよ」とノッチさんにはいつも辛口(関連記事)なハンバーグ師匠ですが、ノッチさんは「バイクの話しましょうよ」「ケンカのやりとりいらないんですよ」。師匠をなだめ、ぐだぐだな言い争いはありませんでした。結局仲いいな。

ノッチちゃんねる
なんだかんだで仲いい2人
ノッチちゃんねる
Rocket 3 Rのすごさを熱く解説するノッチさん

 さて、ノッチさんが「世界ナンバー1です」と紹介したのが「Rocket 3 R」(関連記事)。市販量産バイクで世界最大排気量とする2500ccの怪物級エンジンを搭載する、スペックも見た目も「どえらい迫力」の大型モデルです。その辺のクルマより排気量デカいのか……。「3気筒なので1発800cc以上、ナナハンバイク3台分と思うとすごいでしょ」「これを乗りこなしてこそ漢です」「タイヤもぶっといですよ。240入ってますから」などと、ノッチさんは口滑らかに説明していました。

 「いや、バイク知識エグイなー。トライアンフの人(が説明するはずなのに、全部自分で説明しちゃうから)、引いてますよ」(ハンバーグ師匠)

 「ズォォン!」。エンジンをかけたらもう興奮で「ウェ〜イ」とニヤニヤが止まらないノッチさん。マフラーに近づいて匂いをクンクン。「イイ香りだ」とバイク愛をさらに見せつけます。「重厚感があって最高!」。

ノッチちゃんねる
一緒に「Bonneville T120」も愛でる。「70年くらいの歴史があるのかな」「タンクは職人さんが手でラインを引いている」などとこちらでもバイク愛と知識を炸裂

 こうして紹介した2台でハンバーグ師匠とツーリングへ。「これは楽しい!」ワクワクしっぱなしのノッチさんでした。

(続き)ノッチがボンネビルを運転!ハンバーグ師匠と仲良くツーリング前編【トライアンフ】(YouTube/ノッチちゃんねる)
(続き)ノッチがロケット3Rを運転!ハンバーグ師匠と仲良くツーリング後編【トライアンフ】(YouTube/ノッチちゃんねる)
(ハンバーグ師匠も)【世界最大排気量の英車】2500ccのGがヤバイ。 異次元の加速 トライアンフ ROCKET 3 R(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)
ノッチちゃんねる
「これは楽しい〜」

 ファンからも「2人で楽しそうだなー」「解説と愛が、もはやモータージャーナリストのレベル」「トライアンフいいですねぇ」「やべえバイクだ」などのコメントが寄せられていました。そうそう、ノッチさんが目標(関連記事)にしていたチャンネル登録5万人も先日めでたく突破、おめでとうございます。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る