ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「な!何かいるの!?」猫「……」 8匹の猫たちが一斉に天を見つめる丑三つ時の猫ホラーに思わずヒヤリ

この写真を別の猫に見せても反応したりして……?

advertisement

 猫たちが一斉に家の天井の方を見つめて――。丑三つ時にちょっぴりドキリとする光景が目撃され、「間違いなく何かいる」「これは怖い」とTwitterで話題になっています。みんな何が見えてるの……?

丑三つ時 なにかいるの 猫 全員 視線 天井 見上げる そこになにがいるというのだろうか……

 写真に写っているだけでも、テーブルの上の3匹、カーペットの上の2匹、左の棚の上の3匹と、8匹の猫ちゃんたちが同じ方向を見ています。

丑三つ時 なにかいるの 猫 全員 視線 天井 見上げる 視線的にもしかして“見ている何か”は1つじゃない……?
丑三つ時 なにかいるの 猫 全員 視線 天井 見上げる カーペットの上の子たちもじっと見つめています

 撮影した飼い主のねこちゃん(@necochanribon16)さんによると、かなり長く天井の方を見ていたそうで、「な! なにかいるの!?」と怖くなった様子。たくさんの猫ちゃんたちに一斉に見上げられると、確かに“見えない何か”がいるのかと思ってしまう!

丑三つ時 なにかいるの 猫 全員 視線 天井 見上げる きみたちには一体何が見えているんだい……?

 Twitterで拡散されると「絶対何かいるね」「かわいいけどこわい」とヒヤリとする声が寄せられ、「人間には見えないものが見えるから、猫がガン見してる時は気おつけなよ!」「何か人間には聞こえない音が聞こえたパターンもありますね」なんてリプライも。なお、飼い主さんは「虫に1票!怖いからw」と忘れることにしたようです。

丑三つ時 なにかいるの 猫 全員 視線 天井 見上げる そう、きっと虫がいたのよ……

 コメントのなかには「ウチの(猫たち)もする いつも同じ所」と共感する声もみられ、「猫あるある」との意見も寄せられました。やっぱり猫ちゃんには“見えている”……?

 ねこちゃんさん宅では、たくさんの猫ちゃんたちが暮らしています。10月には、人間と猫たちの多数決でホットカーペットをオンにすることが決定。そこでみんなで仲良く暖を取る姿など、徐々に冬の訪れを感じる日常にこちらもほっこりできます。怖い出来事は癒やされて忘れるが吉。

画像提供:ねこちゃん(@necochanribon16)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る