ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林幸子、68歳バースデーに東京の空を遊覧飛行 「頑張んなきゃいけない」と活動に意欲(1/2 ページ)

いくつになってもみずみずしい感性の小林さん。

advertisement

 歌手の小林幸子さんが12月5日にInstagramを更新。スタッフからのバースデーケーキとともに、「本日12月5日 68歳!? のお誕生日を迎えちゃいました」と報告しました。

小林幸子 誕生日 68歳 ケーキ
お誕生日おめでとうございます!(画像は小林幸子 公式Instagramから)

 小林さんは、「昨日、現場の合間にうちのスタッフもお祝いしてくれました」とスタッフからのケーキを紹介。誕生日メッセージへの感謝の他、「産んでくれた両親に感謝!! 支え応援してくださった皆さんに感謝!!」と謝辞を述べ、さらに、「これからも、人の心に届く歌を歌っていきたいと思います」と変わることのない歌への思いをつづっています。

 重ねてきた年齢を感じさせないその姿に対してファンからは、「いつまでも美しく素敵な幸子さん」「年齢関係なくいつも綺麗ですね」「いつまでも若々しい歌声を聴かせてください」などの声が寄せられました。

 また、ボーカロイド曲の歌唱や、ニコニコ動画への関わり、YouTuberとしての活動など、新しいことへ飛び込んでいく姿勢について、「常に新しいものを取り入れて、前向きに挑戦し続ける姿、新潟の誇りです」「いつまでも、若々しくYouTubeに挑戦して下さい」などの声も上がりました。

急遽撮影!小林幸子に、東京の空を飛んでもらいました!
小林幸子 誕生日 68歳 ヘリコプター
画像はYouTubeから
小林幸子 誕生日 68歳 ヘリコプター
画像はYouTubeから

 また、小林さんのYouTubeチャンネルでは誕生日にあわせて動画が公開。高いところが好きな小林さんにスタッフからに東京上空のヘリコプター遊覧飛行がプレゼントされるという内容で、小林さんは高度を上げていくヘリコプターの中で「あーすごいすごい、イエーイ!」と大興奮。「生きててよかったなぁ」と感慨深げにしながら、スカイツリーや東京タワーといったランドマークを見つけては指をさして大喜びしていました。

 地上に戻ってからは、「上から見てると、みんながそれぞれ生きて頑張ってる姿が分かるんですよね」「頑張んなきゃいけないという元気をもらいました」と感想を語り、これからの活動にさらなる意欲を見せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る