ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いったい何形態目 “ラスボス”小林幸子、ヘビメタ初体験の衝撃的な姿に「似合いすぎて感心」「この格好で紅白に」と反響(1/2 ページ)

イベントで有名ボカロ曲のメタル調替え歌を熱唱しました。

advertisement

 “ラスボス”の愛称でも親しまれている歌手の小林幸子さんが4月25日にInstagramを更新。同日、幕張メッセで開催されたイベントで「BABAMETAL(ババメタル)」のボーカルとして出演し、“ヘビメタ初体験”を果たしたことを報告しています。めっちゃ似合ってる。

小林幸子 メタル BABAMETAL ボカコレライブ The VOCALOID Collection
左ほほに「KISS」の文字(画像は小林幸子 公式Instagramから)

 小林さんが出演したのは、ニコニコネット超会議2021のイベント「The VOCALOID Collection 〜2021 Spring〜」。この日のために結成されたバンドのメンバーとの写真も投稿しており、「やっちゃいました〜」「少しでもみんなに笑顔になってほしいと、全力でやりましたー 似合ってる?? 笑ってくれた??」「#KISSメイク??」と、文章からも冷めやらぬテンションが伝わってきます。

 ステージで小林さんは、有名ボカロ曲「エイリアンエイリアン」のメタル調替え歌「サチコサンサチコサン ヘヴィメタルver.」を歌唱。歌った後、「私は今、何をしていたのか……」と興奮ぎみの感想をもらし、今回結成されたメンバーについては「機会があったら何かしたい」としています。なお、衣装はすべて自前で購入したとのこと。本気と書いてマジなやつだこれ。

小林幸子 メタル BABAMETAL ボカコレライブ The VOCALOID Collection
BABAMETALのメンバーと(画像は小林幸子 公式Instagramから)

【替え歌】サチコサンサチコサン 歌ってみた【小林幸子】

 メタルファッションも似合ってしまう小林さんに対するネットの反応は、「幸子やるなぁ〜」「めちゃカッコいいです」「ヘビメタ幸子様最強です」「小林幸子のヘビメタ姿はマジで新鮮だったな」「似合いすぎて感心した」「もうこの格好で紅白出ちゃえばいいのに」「人に元気をあたえるとは、こういうことです」「ラスボスメタル化!」などおおむね好評。小林さんの狙いどおり、みんなを笑顔にできたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る