ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林幸子がポケモンED「ポケットにファンタジー」21年ぶりセルフカバー また幸子が涙声崩壊させに来る

こんなん泣きますやん……。

advertisement

 歌手の小林幸子さんが11月15日、アニメ「ポケットモンスター」のED曲「ポケットにファンタジー」21年ぶりのセルフカバーをニコニコ動画で公開しました。11月15日は「ポケモン」新作「ソード&シールド」の発売日でもあり、華を添えています。やっぱ幸子はすげえや……!



小林幸子 ポケットにファンタジー セルフカバー 初音ミク ノスタルジーあふれる画面

小林幸子 ポケットにファンタジー セルフカバー 初音ミク 途中からカラーに
小林幸子 ポケットにファンタジー セルフカバー 初音ミク 実写パートも

 原曲では井端珠里さんと2人で歌っていましたが、今回のセルフカバーバージョンは初音ミクとのタッグ。ミクの調教はたかぴぃさん、ドット絵は山下諒さんとなっています。

 イントロは初代「ポケットモンスター」のような画面と音で構成されており、原曲と同じ掛け合いをするところからスタート。小林さんが歌うパートに入ったところで動画と音楽が豪華になる心揺さぶる構成となっています。途中から小林さん自身が出演する実写パートも。

 原曲を歌ったのは21年前ということで、リアルタイムで原曲を聞いていた人はもうみんな成人していることになります。この懐かしい歌にコメントでは、「;;」「目からハイドロポンプ」「思い出しかない この曲には」「新作発売日になんちゅうものを……」といった声が寄せられていました。

 小林さんは以前から自分で歌った動画などをよくニコニコ動画に投稿しており、今回で19本目の動画投稿となりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る