ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷え性で手が真っ赤、それでも手袋を買えない女の子 その理由を描いた漫画が切なくて胸に迫る(1/2 ページ)

期待から思い出に変わるとき……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 冷え性なのにずっと手袋を買えなかった女の子。その切ない理由を描いた漫画が人気を集めています。作者は『このままじゃフラれる不器用上司』で知られる漫画家の池田ルイ(@lglglg_rui)さん。

私が手袋を買えない理由 女の子が手袋を買えない理由とは……
漫画をまとめて読む

 冬の寒い日に、みんなとの待ち合わせ場所に一足早く着いた男の子と女の子。寒さで鼻が赤くなった女の子が、末端冷え性がひどいと話すと、男の子は「俺体温高いんだ」と彼女の手をぎゅっと握ります。

私が手袋を買えない理由01
私が手袋を買えない理由02

 それから3年、相変わらず冷え性で手が真っ赤な彼女に、男の子は「手袋買いなよ〜」と勧めますが、彼女はいつも頭に浮かばなくて忘れがちだと言い訳。

私が手袋を買えない理由03
私が手袋を買えない理由04

 そんな何気ない会話を楽しげに交わす2人ですが、手が触れあうことはなく、ただ並んで歩くだけ。彼女が手袋を買わなかった理由は、また手を握ってくれるのを期待していたから。そして……今年、彼女は手袋を買いました。手袋をしていても、「まだ、寒いよ」。

 2人の間に何があったのかは描かれていませんが、彼女の言葉、表情はとても寂しそうで……。読者からはその結末に「切ない」「泣いた」などの声が寄せられています。

作品提供:池田ルイ(@lglglg_rui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る