ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いつも朝から晩までいる産婦人科の先生」の漫画が悲しみしかない 休みが取れたのかと思ったら「学会です……」(1/2 ページ)

先生……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 産婦人科で診てもらった先生について書いた漫画が、悲しみに満ちあふれていると涙を誘います。先生に幸あれ……。

産婦人科 先生 休み 漫画
1週間朝から晩までいますね……?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、たぬポンドさん(@tan_uk_ijiru)。妊娠後期、早い段階で陣痛が来てしまった為、入院することになった時の話となります。

 入院中、平日朝から晩まで定期的に診察に来てくれる先生。土曜になり今日は来ないかなと思ったら、やはり診に来てくれました。そして日曜日、今日こそ休みだろうと思ったら、やっぱり同じ先生です。

産婦人科 先生 休み 漫画
恐る恐る聞いてみる

 さすがにおかしいと思ったたぬポンドさんが「毎日朝から晩まで病院にいますね……」と恐る恐る尋ねてみたところ、先生は「アハハハハ! そうなんですよ! 僕毎日病院にいるんですよ! おかしいですねぇ……!」と笑いだしてしまいました。これは完全にあかんレベルでお疲れのやつ。

産婦人科 先生 休み 漫画
先生……
産婦人科 先生 休み 漫画
先生……!!

 しかし翌々週の月曜、先生から「今週は僕木・金曜いないんで別の先生が担当します」とのお知らせが。ついにお休みが取れたのかとお祝いの言葉をかけると、先生は「アハハハハ! 学会です……」と悲しみの表情を見せるのでした。Oh……。

 たぬポンドさんは普段から育児漫画やエッセイを公開しており、他にも休んでほしい先生の漫画を公開しています。

作品提供:たぬポンドさん(@tan_uk_ijiru

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る