ニュース
「協力的な夫でよかったね」優しいはずの夫の言葉に感じるトゲ 漫画『ママはパパがこわいの?』発売(1/2 ページ)
娘の「ママ…パパこわいの?」という言葉がきっかけで変わろうとするお話。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「俺がいないと何もできない人間だね」――優しいはずの夫の言葉に傷ついた女性が立ち上がる漫画『ママはパパがこわいの?』(KADOKAWA、1155円)がこのほど発売されました。
主人公は、出産を機に仕事を辞めた元美容師のゆうか。夫は「無理して仕事復帰しなくていいよ」と優しいのですが、「協力的な夫でよかったね」「家が汚くても怒らないし、その点ほんといい夫を持ったよね」と言葉の端々にトゲが。
いつ不機嫌になるかわからない夫の様子をうかがうようになっていたゆうかですが、娘の「ママ…パパこわいの?」という言葉に立ち上がり、夫の支配から抜け出そうとします。
同作は漫画家、ゆむいさんによる『夫の扶養からぬけだしたい』シリーズ第2弾。第1作では出産を機にマンガ家になる夢を諦めた主人公のももこが、扶養から抜け出して自立しようとするストーリーとなっており、『ママはパパがこわいの?』ではももこ一家のその後も描かれています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.