ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤ローサ、フランス生まれの長男が10歳バースデー 空見上げる“バックショット”に「将来大物になりそうな風貌」(1/2 ページ)

おめでとうございます。

advertisement

 俳優の加藤ローサさんが12月14日にInstagramを更新。元サッカー日本代表で、現在はフットサルの松井大輔選手との間に生まれた長男が10歳の誕生日をむかえ、家族でお祝いしたことを明かしています。

加藤ローサ 松井大輔 長男 息子 10歳 誕生日 フランス 海外 月 天体
長男の誕生日をお祝いしたバースデーケーキ(画像は加藤ローサ Instagramから)

 「10」というアイシングクッキーとともに星のデコレーションがちりばめられたバースデーケーキを公開した加藤さんは「今日は長男10歳のお誕生日でした!」と報告。テーブルには、長男が大好物というカルボナーラやローストビーフ、チーズフォンデュなどが並べられており誕生日祝いのごちそうが好評だったことを明かしています。

 長男は10年前、夫の松井大輔選手が仏1部ディジョン所属時代にフランスで誕生。その後はチーム移籍などに伴い世界各地を飛び回ってきたため「1歳の誕生日はブルガリア、2歳はポーランド、3歳は記憶がないんだけど鹿児島かな? 浜松かな。よく連れ回しました」とさまざまな場所で生活を送ってきたといいます。

加藤ローサ 松井大輔 長男 息子 10歳 誕生日 フランス 海外 月 天体
月を見上げる長男のバックショット(画像は加藤ローサ Instagramから)

 3枚目に投稿された写真は、宇宙好きな長男が双眼鏡を使って月を見上げているバックショット。ズボンの内側にあるはずのタグがしっかりと確認できる1枚に「いつもパンツや服が裏返しなんだけど、指摘すると『ママそんな事どうだってよくない?』と言います」とおちゃめな一面を明かし、そんなマイルールがある息子を「マイワールド系男子」と表現。2児の母親として「これからも全力でサポートします〜」と愛情たっぷりな言葉を送っています。

 コメント欄には、「誕生日おめでとうございます」「将来大物になりそうな風貌」「宇宙行ったりして」という声や「パンツ裏表ですね うちの10歳も気にしないタイプです」「タグ見えてるけど履いたら同じだもんね」と子どもの行動に共感するメッセージも届いています。

 11月4日には結婚10周年を迎え、松井選手からプレゼントされたという指輪をはめた自身の写真をInstagramで公開。“想像を超える指輪”の大きさに「つけて行く所なんてない!」と使い道に困ったそうですが、松井選手は「指輪につけて行く所なんて決まってないよ、似合ってるから毎日つけたっていいじゃない」とスマートな対応を見せていました(関連記事)。

加藤ローサ 松井大輔 長男 息子 10歳 誕生日 フランス 海外 月 天体
結婚10周年を報告した加藤さん(画像は加藤ローサ Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る