ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩が終わりそうなゴールデンレトリバー、お家が見えてきて…… しょんぼり顔で立ち止まる姿がいとおしい

かわいい……。

advertisement

 お散歩がそろそろ終わりそう……。悲しいお顔で立ち止まったゴールデンレトリバーの写真がTwitterに投稿されています。いとおしい……。

お散歩終わりでしょんもりワンコ ワンコ 表情 ゴールデンレトリバー お散歩 面白 犬 お散歩が終わっちゃう……

 楽しいお散歩も終わりに近づき、家が見えたところで立ち止まったワンコは「エルモ」くん。約生後半年のゴールデンレトリバーの男の子です。

 お散歩が大好きでウキウキと出掛けたエルモくんでしたが、何事にも終わりはあるもの。そろそろお家に帰る時間になってしまいました。

 どんどん近づく家を見て、まだ遊びたいエルモくんはぴたり。そのお顔は悲しみでいっぱいです。おめめはしょぼしょぼに、尻尾も垂れ下がっちゃいました。まだまだ遊びたいエルモくんの気持ちを思うとかわいそうとは思いつつも、そのお顔にきゅんとしてしまうことを止められず……。

お散歩終わりでしょんもりワンコ ワンコ 表情 ゴールデンレトリバー お散歩 面白 犬 悲しみいっぱい……

 リプライ欄や引用リツイートでは「かわいそうかわいい」「抱きしめたくなる」「かわいい」といった声が集まりました。エルモくんのために延々とお散歩へ行きたくなってしまいますが、そうもいかないですね。しっかり体を休めて次のお散歩のときに全力で楽しんでくれますように!

 エルモくんは普段から表情豊か。キラキラつぶらな瞳のキュートフェイスから、お散歩待機のキリっとした表情。トイレを見つめる残念なお顔や安心して横になる天使な表情などなど。ふわふふわとした豊かな毛並みも見ているだけで心があたたかくなるようです。

 そんな楽しく過ごしているエルモくんの日々の様子はTwitterアカウント「エルモ(ゴールデンレトリバー)」(@elmo_golret)さんやInstagramアカウント(@elmo_golret)で見ることができますよ!

 また、YouTubeチャンネル「エルモの動画を保管するチャンネル」でもエルモくんのかわいい動画が多数公開中です。

「駆け抜ける子犬が可愛すぎる」

画像提供:エルモ(ゴールデンレトリバー)(@elmo_golret)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る