ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ぼくの大好きなお友達、直るよね?」 修理を見守るゴールデンレトリバーの心配そうな表情が愛にあふれている

やさしいワンちゃんです。

advertisement

 キッチンは入ってはいけない場所だと分かっているはずなのに、思わず踏み込んでしまったワンちゃんがTwitterで話題になっています

おもちゃが心配なワンちゃん キッチンの入口にいるワンちゃん

 このワンちゃんはゴールデンレトリバーの男の子「セナ」くん。普段はキッチンに入らない約束を守っている、お利口なワンちゃんです。

 でも、この日はちょっと違うみたい。心細そうな表情でキッチンに足を踏み入れています。

 カメラが移動すると、キッチンカウンターに横たわるある物の姿が。それはセナくんのお友達であるぬいぐるみさん。ケガをしてしまい、これから治療という名の修理が行われるのです。

おもちゃが心配なワンちゃん カメラが移動すると
おもちゃが心配なワンちゃん キッチンカウンターの上にお友達が
おもちゃが心配なワンちゃん ケガの治療が行われるようです

 治療のために裁縫道具を用意した飼い主さん。いつの間にか足元にセナくんが来ています。

おもちゃが心配なワンちゃん いつの間にか足元にやってきたワンちゃん

 ものすごく心配そうな表情でこちらを見上げるセナくん。飼い主さんが助けてくれるから大丈夫だよ。

おもちゃが心配なワンちゃん 心配そうな表情をしています

 このエピソードを紹介してくれたのは、セナ ゴールデンレトリバー(@mofusenna)さん。リプライ欄には「可愛すぎる」「気が気じゃないのが伝わります」「大事なお友達なんですね」といった声が寄せられています。

 このムササビ的なぬいぐるみは飼い主さんにとっても大切な思い出の品とのこと。遊んでいるうちにさけてしまい、縫い合わせて洗濯をしたそうです。Twitterの投稿には、干されているお友達を見守るセナくんの姿も。やさしい気持ちが伝わってきます。

 セナくんは2020年12月生まれで、2021年2月にこちらのお宅にやってきました。セナくんの成長の様子はTwitterの他、YouTubeチャンネル「もふっとセナ」でも公開中。モフモフで表情豊かなセナくんの日常を見ることができます。

画像提供:セナ ゴールデンレトリバー(@mofusenna)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る