ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プレーリードッグがプレーリードッグのおしりに追突! 「追突注意の看板に添えたい写真」の2匹の表情が面白い

2匹の表情にご注目。

advertisement

 Twitterに「追突注意の看板に添えたい写真」が投稿され、クスッと笑ってしまう人が続出しています。

 プレーリードッグカメラマン(@prairie_for_you)さんが投稿した写真には、おしりに追突されているプレーリードッグと、おしりに追突してしまったプレーリードッグの姿が映し出されています。

プレーリードッグ 追突 事故現場 おしり
追突事故現場

 後ろのプレーリードッグの表情は追突したというよりも、なにやらおしりのにおいを満喫しているような気もしますが……追突された側の「えっ」「どういうことなの」という表情も、追突してしまった側のなぜか妙に穏やかな表情もどちらもとってもかわいいですね。

プレーリードッグ 追突 事故現場 おしり
追突されても真顔のプレーリードッグさん
プレーリードッグ 追突 事故現場 おしり
なにやら穏やかな表情に見えるような……?

 なお投稿主さんによると、もうちょっと追突感のある写真が撮れていたとのこと。それでは早速、そちらの写真も見てみましょう。

 確かにこちらは追突感がより増していて、追突した側のプレーリードッグからは「あうちっ」という声が聞こえてきそうな気がします。追突され、追突してしまった2匹の姿を胸に刻み、慣れた道であっても前方に注意して歩き、運転したいものですね。

プレーリードッグ 追突 事故現場 おしり
ほとんど表情を変えない猛者
プレーリードッグ 追突 事故現場 おしり
「あうちっ」

 プレーリードッグとプレーリードッグの貴重な(?)追突事故現場を捉えたこちらのツイートには、「それぞれの表情がたまりませんw」「かわいすぎて変な声が出ました」「玉突き事故かな??」といったコメントが寄せられています。

 プレーリードッグカメラマンさんはTwitter(@prairie_for_you)に、プレーリードッグやシマリス、ミーアキャットやグンディたちの写真をたくさん投下しています。日頃プレーリードッグ不足を感じている方は、遊びに行ってみてくださいね(関連記事)。

画像提供:プレーリードッグカメラマン(@prairie_for_you)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る