ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院で診察中、ハムスターが突然……!? 全てを諦め“無我の境地”へ至った表情が味わい深い(1/2 ページ)

突然の悟り……!

advertisement

 動物病院の診察中に、突如全てを諦めておとなしくなったハムスターの表情が、なかなかに味わい深いんです。

 Twitterユーザーの究極無敵銀河最強すやすや(@OoqpqpqpqoO)さんが投稿した1枚の写真。そこには動物病院で診察を受けるハムスターさんが写っているのですが、その表情がなんとも……なんともいえないんです……!

 ハムスターさんは手のひらに置かれ、もう片方の手でほっぺをきゅっとつままれているのですが、身体を縮こませ、何の感情も浮ばない虚無の表情をしています。これは……無我の境地なの……!?

ALT ハムちゃん、無我の境地に……!?

 投稿者さんいわく、ハムスターさんは診察中に大暴れをしていたそうです。しかし急におとなしくなり、この表情になったとか。全てを諦めて、何かの悟りを開いたかのようです。

ALT この表情である

 悟り(?)を開いて、こんな表情になってしまったハムスターさんですが、普段はとってもキュートなんです! 投稿者さんは複数のハムスターさんと暮らしていて、Twitterにその様子を公開しています。それぞれにとっても表情豊かで癒やされます!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る