ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコと家族写真を撮ったら……完璧なポジション取りとキメ顔がかわいい 「すてき」「お利口さん」と称賛の声

とてもすてきな家族写真です。

advertisement

 家族写真を撮ったワンコが飼い主さんのマネをしてちょこんとお座りしている姿がTwitterで投稿され、「なんて良い子!」「可愛い」と話題になっています。

 しっかりとカメラ目線で写真にうつっているワンコは、ビションフリーゼの「タル」ちゃん。2021年の8月で2歳になった女の子です。タルちゃんの飼い主さんは2021年の8月30日に旦那さんと入籍し、家族になりました。

 こちらの投稿は、入籍後にプロが撮影した家族写真。タルちゃんはカメラが大好きで写真撮影にも慣れており、終わるまでずっとキメ顔を維持していたんだとか。

 写真を撮られることに慣れてはいるものの、はじめての場所で少しだけ緊張していたようで、飼い主さんにもたれかかるようにぴったりと寄り添っているのがかわいいですね。

家族写真 カメラ目線 タル ビション とっても幸せそう!
家族写真 カメラ目線 タル ビション ママおめでとう! のお顔かわいすぎます
家族写真 カメラ目線 タル ビション まんまるなフォルムがすてき
家族写真 カメラ目線 タル ビション ぽへ〜

 飼い主さんによると、普段のタルちゃんは旦那さんにべったりでとても懐いているんだそうです。そんなタルちゃんですが、大事な家族写真では「ママおめでとう」「幸せになってね」の意味も含めて飼い主さんの隣に座ったのかもしれませんね。

 タルちゃんと飼い主さんの絆の深さが伝わる素敵な写真に、リプライ欄では「お犬様ちょっともたれてるの可愛い」「とても素敵な家族写真ですね」「めちゃめちゃお利口さん」「仕事が手につかなくなりそうなぐらいの衝撃的可愛さ」といった反響が寄せられています。

 飼い主さんも「撮影後1週間くらいは暇があれば写真見返して余韻に浸っておりました」と大満足。これからも定期的に家族写真を撮りたいと思ったそうです。

 タルちゃんはドッグランに行くと、その場にいるワンコみんなに挨拶するほど社交的な一面や、飼い主さんのドライヤーが終わるまで待っている忠実なところもあり、とっても魅力的な女の子なんです。

 飼い主さんのTwitter(@taru0810)では、タルちゃんの日常を写真や動画で公開中。明るくて元気いっぱいなタルちゃんをたくさん見ることができますよ。 

画像提供:ビションフリーゼ タル(@taru0810)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る