ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Fate」聖地の写真がアニメそのままの雰囲気で人気 「映画で見たやつ」「まんま冬木市」(1/2 ページ)

これは聖杯戦争始まってますね……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Fate」シリーズの聖地で撮影された写真が、作中そのままの魔術戦が起こりそうな雰囲気で人気を集めています。

 「天候のおかげで魔術師やサーヴァントが居そうな雰囲気でした」と、Twitterユーザーの灯野水都(@minato_az)さんが投稿したのは、「冬木大橋」のモデルとされる神戸大橋の写真。雲が濃くたなびく夜空や雨上がりの濡れた地面など、静かながらもどこか張り詰めた、何かが起こりそうな雰囲気をたたえています。


冬のしんとした空気もそれっぽい

 アニメのワンシーンを切り取ったような写真には、Fateファンから「映画で見たやつだ」「まんま冬木市じゃないですか」「やっぱ決戦の地はここだよな」「むしろ固有結界内!」「ufotable越えの作画だな」など絶賛の声が。写真を撮りに行きたいという声も多く見られました。


アニメの場面と言われても信じてしまいそう

画像提供:灯野水都(@minato_az)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る