ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これには被害者も大喜び トラックを煽ったクルマ、通りすがりの白バイに一部始終を見られて逮捕 フランスの高速道路で起きた珍事

トラックのドライバーも大喜びです。

advertisement

 フランスでセミトラックを煽ったクルマが、その場に居合わせた警察に即確保されてしまう瞬間を捉えた映像が話題になっています。コントかな?

photo
あおり運転にまさかの結末(画像はYouTubeより)

 映像は被害を受けたトラックの視点で撮影されたもので、トラックの左車線からフォード「モンデオ」が現れます。そのまま通り過ぎて行くかと思いきや……なぜかトラックの前方に車線を変えて急減速。トラックのドライバーは慌ててブレーキをかけて接触を回避しました。

photo
後方からやってきたクルマが……(画像はYouTubeより)
photo
いきなり減速してきます(画像はYouTubeより)

 これからモンデオのあおり運転が続く……かと思いきや、そこに颯爽(さっそう)と2台の白バイが現れました。一部始終を見ていた白バイはモンデオの前方と左横にポジションを取り、そのまま高速から降りるように促します。

photo
まさかの白バイ登場(画像はYouTubeより)

 流石にモンデオのドライバーも観念したのか、前後を白バイに挟まれて高速道路を降りていきました。これを見ていたトラックのドライバーは大喜び。「ざまぁみろ!」というの気持ちが伝わってきます。

photo
あえなくご用となりました(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る