ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あかん、どうしよう 終わった」 息子の上履きにウルトラマンを描こうとして失敗→「木を隠すなら森の中作戦」で味のあるデザインに(1/2 ページ)

なんともいえないかわいさ。

advertisement

 4歳の息子さんのために上履きに手描きしたウルトラマンが、とってもかわいいことに。ゆる〜い味が出ています。

上履きに描いたウルトラマンリブット なんともいえないかわいさ

 投稿者は実咲(@makuramisaki)さん。「あかん、どうしよう 終わった」とウルトラマンリブットのデフォルメ画を描いた上履きの写真を投稿しました。特徴はうまく捉えられているものの、上履きが描きづらいせいか、線がゆがんでいます。このゆがみがコミカルさを生み出し、絶妙な味をかもしだしています。

 もう一方に描かれたキャラクターはウルトラマンレオとアストラです。かわいらしいイラストですが、こちらも本人的には“大事故”との評価。しかし、ここからすばらしいリカバリーを見せます。取った戦術は「木を隠すなら森作戦」。ピグモン、ダダなどのウルトラ怪獣をちりばめることで、さらにすてきな作品になりました。

上履きに描いたウルトラマンやウルトラ怪獣(1) 「木を隠すなら森作戦」でリカバリー!
上履きに描いたウルトラマンやウルトラ怪獣(1) ビフォー(左)&アフター(右)
上履きに描いたウルトラマンレオ・アストラ レオ&アストラも……
上履きに描いたウルトラマンやウルトラ怪獣(2) 怪獣が加わりよりかわいく仕上がりました

 息子さんの反応はというと、左足は「リブットかっこいい!母ちゃんすごい!」、右足のレオ&アストラは「げっへへへへwwめっちゃおもろーい(大爆笑)」と気に入ってくれたそうです。

画像提供:実咲@4y+7m(@makuramisaki)さん

高橋ホイコ

【追記】ビフォーアフターが分かりやすくなるよう画像の配置を修正しました(1月14日)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る