ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤井リナ、数カ月ぶりのインスタ投稿で第2子を初顔出し 美形の幼児へ「りなちゃんに似ておめめくりくり」(1/2 ページ)

ニコッとした笑顔が母子そっくり。

advertisement

 モデルの藤井リナさんが1月21日にInstagramを更新。2021年11月から約2カ月ぶりとなる投稿で、第2子の顔を初公開しています。かわいらしい子だ……。

 藤井さんは2020年夏に第1子長男を出産。父親である高校の同級生とは婚姻届を出さずシングルマザーとして育児に励み、2021年9月には第2子妊娠を発表しました。

 事前に“命の危険”もあるとされていましたが、11月19日には無事出産を終えた旨、所属事務所のスタッフが藤井さんのInstagramを通じて報告(関連記事)。藤井さんが病院のベッドに横たわり、静かに眠る写真を公開してから、Instagramアカウントは長期にわたって音沙汰がなく、母子の現状について全くわからない状況が続いていました。

出産直後の藤井リナと思われる1枚
出産を終えて休息する藤井さん(画像は藤井リナInstagramから)

 出産報告から2カ月以上たった1月21日、藤井さんはわが子に哺乳瓶からミルクをあげている動画を公開。死の危険すらあった2021年後半を「いろいろ大変だった」と振り返る一方で、「今は体調ばっちり子供たち2人もスクスク大きくなってるよ!」「体調はだいぶ前から問題なくて元気だった」と家族そろっての健在ぶりをアピールしました。

 ちなみに、今日まで近況報告が遅れたのは、「年子2人の子育てがドタバタすぎてインスタのこととかすっかり後回し後回しってなっちゃってた」からだといいます。

 公開した動画は、生後1カ月の子どもと初めて外出した際に撮ったものだそう。「上の子が赤ちゃんがえりでおっぱいあげさせてくれないとか、年子だとそういう悩みもでてくるのか!」と、最近になって沸いて出てきた育児の問題を挙げつつ、「去年末のこととか、産後のトラブル、赤ちゃんのこと、とか話したいこと聞きたいことがいーっぱいだ」とファンへ伝えたいことがたくさんあるとコメント。そのためにも、SNSを小まめに更新する習慣をつけなければとつづっていました。

生後1カ月の子どもに授乳する藤井リナ
一心不乱に授乳する第2子(画像は藤井リナInstagramから)

 Instagramのコメント欄では、久々となる藤井さんの投稿を待ち望んでいたと喜ぶ声に加え、「リナちゃんにそっくりで可愛すぎます」「りなちゃんに似ておめめくりくり」「さすがりなちゃんのお子さんって感じの、とんでもない美形」と、ミルクを一心不乱に飲み干す幼子が母親にうり二つだと驚く声もみられました。

長男と写った藤井リナ
お兄ちゃんとなった長男との2ショット(画像は藤井リナInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る