ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャーマンシェパードと在宅勤務した結果…… 甘えん坊すぎるでっかいワンコに「いっぬ好きは仕事にならないw」の声

前世は猫ちゃんかな?

advertisement

 ジャーマンシェパードの兄弟と暮らす飼い主さんの在宅勤務風景がTwitterに投稿されました。シェパードってこんなに甘えん坊なんですね……!

 仕事をしている飼い主さんの上に乗っかり、ひょっこりとお顔をだしているのは「TOBI」ちゃんです。上半身だけでなく後ろ足も全て飼い主さんの足に乗せたいようで、モゾモゾと動いて何度も挑戦しますが……。

 なかなか思うように体を乗せることができず悲しそうな表情でカメラを見つめます。大きい体で飼い主さんに甘えようとする必死な姿がかわいすぎる!

 また、TOBIちゃんが乗りやすいようにかかとをずっと上げている飼い主さんの優しさと、そんなふたりの様子をうらやましそうに見つめるきょうだいワンコ「BOBI」ちゃんの視線にも注目です。

ジャーマンシェパードと在宅勤務 「お仕事の邪魔はしないようにしなきゃ」
後ろ足も乗せようとするTOBIちゃん 「でももっとくっつきたい」とモゾモゾ
カメラを見つめるTOBIちゃん 「登れない……」
カメラを見つめる犬の表情アップ とても悲しそうなお顔……
カメラを見つめるBOBIちゃんの顔 「僕もあそこに行きたい」と訴えるBOBIちゃん

 TOBIちゃんは飼い主さんの近くで寝るのが大好きな、生粋の甘えん坊。一方のBOBIちゃんは、TOBIちゃんに飼い主さんの隣を譲ってもらうため、TOBIちゃんのお気に入りのおもちゃを目の前に置いて気をそらしつつ抱っこをねだるという戦略家なんだとか。

 投稿されたツイートでも、BOBIちゃんはTOBIちゃんの様子をうかがっていたので、もしかしたらお膝の順番待ちをしていたのかもしれませんね。なんてけなげな兄弟なんでしょうか!

 リプライ欄では「お利口に膝に収まってるのが可愛い」「堪らない」「幸せすぎて仕事ができない」「お仕事の邪魔をしない所が賢い」といった反響や、「大きい赤ちゃん」「ネコ……ではない」などの声も。

 PCのキーボードに乗って「仕事しにゃいで」とアピールする猫ちゃんは多いようですが、TOBIちゃんはただ「飼い主さんに寄り添いたい」という思いが伝わってくるようです。

 TOBIちゃんとBOBIちゃんは、2020年3月9日にブラジルで生まれました。体は大きいけどまだ心は赤ちゃんなんです! 

 そんな2匹は2021年の11月に飼い主さんと日本に来たばかり。帰国してすぐ、コタツでくつろぐ飼い主さんを飛び越えて追いかけっこしている姿(関連記事)が早速話題となりました!

 飼い主さんのTwitter(@TobiandbobiInfo)では、日本に来てから初めてのお正月を満喫する姿や、お散歩を楽しむ様子などものぞくことができます。さらにYouTubeチャンネル「TOBI and BOBI The carioca dogs」でも2匹の成長を見ることができるので、遊びにいってみてはいかがでしょうか。

画像提供:Tobi and Bobi シェパード兄弟犬(@TobiandbobiInfo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る