ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2本足で元気いっぱいに走り回る子犬 ハンディキャップをものともしない姿に胸が熱くなる 米(1/2 ページ)

「半分の子犬」と呼ばれることも。

advertisement

 2本足で元気に走り回るワンコの動画が米ノースカロライナ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。

Happy Two-Legged Puppy || ViralHog

 かわいらしいピンクの靴下を履いて元気に走り回っているのは、ヨークシャー・テリアの「ウィラ」ちゃん。まだ生後4、5カ月の女の子です。

 ウィラちゃんは、先天性欠損症を患っていて脊髄の一部や後ろ足などが欠損した状態でこの世に生を享けました。この見た目から「半分の子犬」と呼ばれることがあるそうです。

2本足で走り回る子犬 お散歩大好き
元気に走り回る子犬 段差だって平気だよ

 体が半分しかないウィラちゃんですが、普通の子犬となんら変わりなく遊ぶのが大好き。2本足で元気に走ったりジャンプしたりだってできます。さらに、他の犬と遊ぶこともできるしボール遊びだってできます。違うのは見た目だけなのです。

 飼い主さんは、ウィラちゃんが健やかに過ごせるように常に気に掛けながら複数の医師とともに見守っているそうです。元気に走り回るウィラちゃんの姿に勇気と元気をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る