advertisement
美大生が卒業制作した“ふわふわな中華風の看板”が、かわいくてステキだと話題になっています。
写真をTwitterに投稿したのはひなさん(@arumonacat)。中華圏の街並みにありそうな看板がたくさん展示されています。展示ブースにはテーブルも置いてあり、現地の食堂っぽい雰囲気です。
看板には「我要減肥」「我想去旅行」などの中国語がデザインされています。また、黄色や赤など中華風の色を使いながらも、かわいらしい色も取り入れていて、とってもカラフル。全体として柔らかい世界観を作りあげています。
この作品は、パンチニードルで一針一針手作業で作られました。パンチニードルは、毛糸を通したニードルを使って、イラストを描くようにステッチをする手芸。手間もかかっています。
画像提供:ひな(@arumonacat)さん
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 卒業制作で作ったフルCGアニメの完成度がとにかくすげえ 地球外からの侵略兵器と戦うロボットアニメ
ずっと観ちゃう。 - 「犬のぬいぐるみ作った」で11万“いいね” 「どこからどう見ても犬」と話題のぬいぐるみとは
これは間違いなく犬。 - “穴に糸を通さなくていい針”が「これは便利」「知らなかった」と話題 メーカーに開発経緯や使うコツを聞いてみた
糸通しが難しいシニア層に人気。 - 「輪ゴム」で編んだ服におどろきの声 独創的な卒業制作に「凄いとしか言えない」「発想もデザインも素晴らしい」
輪ゴムの色合いをステキだと感じる日が来るとは……。 - 「わたしは神なのでは?」 就活でお祈りされすぎた学生が作った新興宗教「就神様」が天才的発想
「今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます」