ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぬいぐるみのようなワンコがトリミング中に「ウトウト、すやぁ」 身をゆだねてリラックスする姿が最高にかわいい

うとうとする表情がかわいい。

advertisement

 トリミングサロンでシャンプー&カットをしてもらい、トロンと眠そうなお顔になってしまうワンちゃんの様子が、YouTubeで紹介されています

すみません、起きてください。(ビションフリーゼ×トイプードル ビションプー ミックス犬)
ビションプーのポテチくん
ビションプーのポテチくん

 この日、お手入れをしてもらうのはビションプー(ビションフリーゼとトイプードルのミックス)のポテチくん。薄茶色の毛並みがかわいいワンちゃんです。

 最初に向かったのはグリーンがあふれるお庭。ボール遊びをする姿はとっても楽しそう。

ボール遊びするワンコ
お庭でボール遊びをして
すみません、起きてください
トリマーさんにごあいさつ

 室内に入ってトリマーさんとご対面! 見事にお手を披露してくれました。

 飼い主さんが退室して、トリミングがスタート。最初はちょっと緊張していたのかな? 爪切りをしているうちに落ち着いてきた様子です。ブラッシングをしてもらうとき、トリマーさんにつかまるしぐさがかわいい!

爪切りされるワンコ
爪切りをして
ブラッシングされるワンコ
トリマーさんにつかまってブラッシング

 シャンプーがスタートしても、いい子にしてくれています。水にぬれると意外とほっそりしたお顔になりました。タオルドライをしてもらい、ドライヤーをかけてもらうとフワモコの毛並みが復活してきます。

水にぬれたワンコ
水にぬれると意外とほっそり
タオルで乾かされるワンコ
タオルドライをして
ドライヤー中のワンコ
ドライヤーをかけます
だんだん眠くなる表情
だんだん眠くなってしまいます

 カットが進むうちにオメメがトロンとしてきちゃいました。すみませんが、起きてくださいな。チョキチョキというハサミの音が、気持ちよくなっちゃったのかな。

 すっきりと仕上げてもらったポテチくん。YouTubeチャンネルのコメント欄には「かわいい」「トリマーさんの力量もあると思うけど、こんなにおとなしくできる子がすごいよ!」「ぬいぐるみと思うほど可愛い」といった声が寄せられています。

すみません、起きてください
とってもかわいいポテチくんでした

 こちらの動画を公開しているのは、Lovely GroomingさんのYouTubeチャンネル。東京・三軒茶屋にある、撮影もしてくれるトリミングサロンです。

 Lovely Groomingさんは、Instagram(lovelygrooming)Twitter(@LovelyGrooming)TikTok(@lovelygrooming)でも情報を発信中。バラエティー番組で紹介されたこともあるそうです。

極小パピー、生後3カ月の初めてのトリミング(トイプードル)
小さな子犬の初めてのトリミング(チワワ トリミング)
トリミング中に寝てしまうマルチーズの子犬

画像提供:YouTubeチャンネル Lovely Groomingさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る