ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暗黒世界へいざなう「世界一真っ黒な黒」のランエボ爆誕 真っ黒すぎるぜ……(1/2 ページ)

ランエボでは多分世界一黒いっすよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ま、真っ黒すぎるぜ……!! “世界一クラスの真っ黒な黒”が使われた真っ黒すぎるランエボが誕生し、「暗黒世界からやってきたようだ」などと話題になっています。アップしたのは米国のペイント系YouTubeチャンネル「DipYourCar」。

DipYourCar
く、黒っ! ホント真っ黒だぁぁぁ!(DipYourCarより、以下同)
DipYourCar DipYourCar DipYourCar DipYourCar DipYourCar
Spraying a Car in the WORLD'S BLACKEST Paint (Darker than Vanta Black?)(YouTube/DipYourCar)

 この真っ黒ランエボは、可視光の最大99.4%を吸収し、脳がバグるほど黒いという特殊塗料「真・黒色無双(関連記事)でペイントした暗黒仕様。プラモなどの模型向けですが、それを実車に塗ったらどうなるのかに挑んでしまいました。

 「真っ黒すぎる黒」といえば、「ウソのような真っ黒なBMW」(関連記事)や「あまりにも黒すぎるフェラーリ」(関連記事)などでも使われた「ベンタブラック」が知られます。また、それより「10倍黒い」という最も黒い物質も発見されています(関連記事)

 ともあれ投稿者のDipYourCarは「ベンタブラックより暗黒じゃね?」と仕上がりに自信があるようです。

DipYourCar
実車に塗るぜー。黒色無双は100ml入りで参考価格2500円、実車オールペンだといくらかかったんでしょう……

 プシューっと塗装して一晩乾かして完成。うわぁぁ、やばー! 光をほとんど反射しない真・黒色無双により、実車に塗ってもやっぱりボディーの凹凸がまったく目立たない、ベタ塗りの絵のような不気味な雰囲気に。ぱっと見だと車種さえも不明、二次元の絵やCGにも見えてしまう唯一無二の1台に仕上がりました。く、黒いぜ……!

DipYourCar
く、黒いぜ……!
DipYourCar
後ろもやっぱり真っ黒だぜ……

 走行シーンも「うわ、これがホントに街を走っているとしたら……。ひぇぇ」と思わず想像してぶるっと震えてしまうこと必至です。

DipYourCar
これ、夜走ったらどうなるんだろう……

 この真っ黒ランエボに「超ゴージャス!」「うちのクルマのヘコミを隠せそうだな」「夏はマジで暑そう」「ぱっと見二次元だな」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る