ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細川直美、夫婦で50歳迫り愛猫との暮らしに思い巡らす 「迎えするのにはタイミングが良かったのかも」

「命を預かる。という意味で責任がある」

advertisement

 俳優の細川直美さんが2月9日にブログを更新。夫の葛山信吾さんとともに50歳が迫っていることに触れながら、愛猫のくぅちゃんとのこれからに思いを巡らせました。

細川直美と愛猫のくぅちゃん
くぅちゃんを抱き上げる細川直美さん(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 3年前からくぅちゃんと暮らし始めた細川さん。「毎日、笑顔と癒しを頂いている日々」とでれでれな一方で、「命を預かる。という意味で責任がある」と愛猫の幸せもしっかりと考えているもよう。

 「私たち夫婦も50歳間近。ネコちゃんと暮らす長い時間を考えると、その頃には、自分達も70歳近くなる」と、これからの生活を思い描きつつ、「そんな事を思ったら、もしかしてくぅちゃんをお迎えするのにはタイミングが良かったのかもしれません」との気付きも。

 くぅちゃんが細川さんの家に来たのは2019年2月9日。これまでは葛山さんが「亡くなった時が辛いから動物は飼えない」と反対していたようですが、なぜか急に猫を飼いたいと言い出し、くぅちゃんを迎え入れることになりました。なお、正しい名前は仏語でハートを意味する「coeur」。

細川直美と葛山信吾
葛山信吾さんとの3ショット(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 くぅちゃんとの出会いに感謝する細川さん。「私も日々、動物や植物の写真や動画に癒しを頂いているので、くぅちゃんのブログも引き続きUP出来たらと思っています」と伝えています。

細川直美の愛猫のくぅちゃん
もふもふでかわいいくぅちゃん(画像は細川直美オフィシャルブログから)

関連キーワード

| ブログ | 動物 | 夫婦 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る