ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆきぽよ、落とした財布が戻り「優しい日本」 ファンからも“戻った”“拾った”エピソード殺到し心が温まる(1/2 ページ)

ほっこり。

advertisement

 タレントのゆきぽよこと木村有希さんが2月15日にSNSを更新。紛失した財布が無事に手元へ戻った喜びを報告しています。

ゆきぽよさん
ゆきぽよさん(画像はゆきぽよ(木村有希)公式Instagramから)

 10日号泣する絵文字と一緒に「人生で初めてお財布落とした」と財布の画像をツイートしていたゆきぽよさん。心当たりがある場所を探しても見つからなかったと嘆き「超思い入れのある大切なお財布だから帰って来て欲しい神様お願い〜」とすがる思いでツイートしていました。

 祈りが通じたのか、15日に「財布見つかったよみんなありがとう」と再び号泣する絵文字と一緒にツイート。現金以外は無事に手元へ返ってきたと財布の画像を公開し「ありがとう日本平和な日本優しい日本」と感謝を伝えました。

 なお、ゆきぽよさんが「励まされたい」と“財布落としたけど帰ってきたよエピソード”をTwitterで募った結果、200件近いリプライが寄せられることに。「すぐに交番届けてくれたみたいでその方は御礼などいいと言われました」「財布内の保険証を元に自宅に財布を送ってくれた」という経験者や、「財布を届けたことあるよ!!!」という拾った側からのコメントも集まりました。いい人っているもんだ。

ゆきぽよさんの財布
ゆきぽよさんの財布(画像はゆきぽよ(木村有希)公式Instagramから)

 芸能界ではお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが2021年11月、同じように財布を落としたことをツイート。2日後に無事に戻ってきたとして「親切な方が拾ってくださいました」「恩返ししたい」と拾い主の優しさに大感激するツイートが話題になっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る