ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡部建、1年7カ月ぶりのテレビ復帰に反響 視聴者は「児嶋さんが頑張ってくれた」「家族や仲間を幸せにしてあげて下さい」(1/2 ページ)

児嶋さんがいたからこそ、実現できた復帰。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが2月15日、バラエティー番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)に出演。約1年7カ月ぶりのテレビ復帰となりました。

渡部建の謝罪会見
活動自粛したばかりの2020年での渡部さん(画像はYouTubeから)

 スーツ姿で登場した渡部さんは「視聴者の皆さん、僕がしてしまった本当にばかげたことで大変ご迷惑をおかけしたこと、心よりおわび申し上げます。本当にすみませんでした」と謝罪。「特にですね、多目的トイレを必要としている方々、本当に大変な不便をおかけしましたし、大変不快な思いもさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と涙ながらにコメントしましした。

 2020年6月に複数女性との不倫行為が報じられ、芸能活動を自粛していた渡部さん。5日、所属事務所「プロダクション人力舎」が「アンジャッシュ渡部建に関するご報告」として、渡部さんの芸能活動を再開を報告しており、併せて千葉テレビが、コンビ初の冠番組として2004年10月から放送している同番組で復帰することを発表していました(関連記事)

 渡部さんの活動自粛中も、番組で単独MCを務め続けた相方の児嶋一哉さん。渡部さんのあいさつ後「お前は調子乗ってた。人を雑に扱うようなこと、女性にあんな扱いをしたりとか。俺も言えなかった。偉そうにしてんな、態度デカイな、何でそんなこと言うんだろうって。相方として注意できなかった。俺の方が立場弱くて、言えなかった。俺も責任を感じている。これからは気付いたら言う、調子に乗んなよって」と、反省と後悔を打ち明けました。

 また「奥さんは応援してんの?」という児嶋さんの質問に、妻であり俳優の佐々木希さんが賛成してくれていることを渡部さんが伝えると、児嶋さんは「おまえの人間性は大嫌い」と伝えた上で「おまえとかアンジャッシュのためというより、おまえの家族のためって俺は思っている」と渡部さんの復帰に賛成した本音の理由をこぼしました。

渡部建の復帰を報告する佐々木希
渡部さんの復帰を応援する妻・佐々木さん(画像は佐々木希 公式Instagramから)

 視聴者からは「渡部さんお帰りなさい」「渡部さんの謝罪の気持ちは伝わりました」「後ろに手組んで反省すべき」と賛否両論な声があがりました。特に「児嶋さんが、すてきな人間すぎる」「まずは、児嶋さんが頑張ってくれた事が感謝」と児嶋さんを絶賛する声は多く見られ、「奥さんが許している以上外野がゴチャゴチャ言う事ではないと思う」「復帰したからには頑張れ。チバテレへの恩を忘れず」「支えてくれる人が沢山いるのは幸せです、家族や仲間を幸せにしてあげて下さい」と児嶋さん含め、周りの人間への感謝を忘れないよう渡部さんに忠告する声が多数寄せられました。

相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る