ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩城滉一、愛車ミニ“最後の改造”へ こだわりを詰め込んで「ガッツリかっこよくするよ」(1/2 ページ)

極上かっこよくなりそう。

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが1月28日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。愛車ミニの「最後の改造」に乗り出した様子を披露しました。

岩城滉一が愛車ミニ最後のカスタムを実施
「ミニをガッツリかっこよくするよ!」と仙台までカスタムしに出掛けた岩城さん(#51TVより、以下同)
岩城滉一が愛車ミニ最後のカスタムを実施 ヘッドライトはモークのスリーポイントに変更 メーターも交換して理想のミニへ コブラシートを張り替えて使用 愛車を完璧に仕上げたい!
岩城滉一がミニクーパーのカスタムで仙台まで行くと聞いて…(YouTube/#51TV)

 岩城さんが所有するクルマの中でも「今一番お気に入り」という鮮やかブルーのクラシックミニ(関連記事)。先日、「人生の仕上げ、人生の最期を過ごす場所に選んだ」と北海道への移住計画を明かした(関連記事)した岩城さんですが、今回このミニも「最後の改造をするんだよ」と東京から約400キロ離れた仙台までカスタムしに出掛けました。

 「ガッツリかっこよくするよ!」「新車を買うよりも、そのお金で自分なりにさらに手を加えて乗っていく方が面白いじゃん」。愛車の色と合わせたブルーのスタジャンもガン決まりです。ミニ愛があふれてる!

 「ドア以外はMk1仕様にするの」「ドアミラーはフェンダーミラーに」「ミニモークのスリーポイントのライトをこっちに付けて」「水温、油温、油圧計はアンメーター(取っ払い)で」「スイッチ類も昔のタイプやつにかえたい。あとね、センターキー仕様にしたいんだよ」……などと自身の脳内では既に完成しているであろうカスタムイメージをマシンガンのように次々と、的確に明快に伝えていきます。「こんな感じかなー」「あ! そうそう、コブラシートもよろしく」。な、何かすごいことになりそうだ……(笑)。

ヘッドライトはモークのスリーポイントに変更
「ライトはモークのスリーポイントにしておいてね」
メーターも交換して理想のミニへ
「メーターもいい感じのに代えたいのよ」

 「これだけイジるんだったら最初からMk1を買っちゃえば同じような話なんだけど、違うのよ」。

 「クラシックミニ最終仕様のこの子をかわいくMk1っぽくするのが、長く乗りたいって考えると理想なの。そんな感じであのクルマをカンペキに仕上げたい」と、完成が楽しみでもうニッコニコです。

 最後のカスタムといいますが、今後も長く愛するあまりまだまだイジり続けそうで、決して“最期”にはならなそうな愛車ミニのカスタム計画をスタートした岩城さん。一体どこまでかっこよくなるのでしょう、完成が楽しみです!

コブラシートを張り替えて使用
「そうそう、コブラシートも付けようかなと思って」「この刺しゅうのコブラロゴもカッコイイよね……。あ、ここに“#51”のロゴで刺しゅうするってのはどう?」
愛車を完璧に仕上げたい!
「きれいに仕上げたミニを皆さんにまた見てもらいたいので、楽しみにしていてください」とのことです

 ファンからも「買い換えるお金を今の車にって考え、すごく納得です」「完成が楽しみですね」「よくメモなしですらすらと、あんだけ的確にオーダーできるなあ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る