ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

油断は禁物……! 思わず「おおおおおおオロナインー!」と叫ぶ育児中の惨事が話題に(1/2 ページ)

小さい子どもの行動力をナメてはならない……。

advertisement

 子どもからちょっと目を離した隙に……。見た瞬間に思わず大声を上げてしまうような育児中の惨事がTwitterに投稿され話題になっています

 タムラグリア(@tamuragrea)さんが目撃したのは、オロナイン軟膏の中身を、床や手に塗りたくるお子さんの姿。なんと自力でフタを開けたようで、まさかの光景に「おおおおおおオロナインー!」と叫んでいます。まだ小さい子どもだからといって、やはり油断は禁物……!

オロナイン 子ども やらかし あるある 気をつけないとだ……!(画像提供:@tamuragreaさん)

 リプライ欄では同様の育児エピソードが寄せられており、「長女(3)が椅子に乗り高い位置から取り出し、怪力長男(2)が蓋を開けて――」といった大人も予想できないチームプレーを発揮してやられたとの声や、「冷蔵庫の味噌を家中に塗りたくられました」「うちは『サラダ油』でした」なんて食べ物系のイタズラもみられました。みんな何かしらを床や壁に塗りたい時期があるのかも……。

 子どもは予測がつかない行動をすることもしばしば。触らせたくないものは手の届かないところに保管すること、使ったあとは忘れず戻すことを、あらためて気をつけないといけないと思わせてくれる投稿でもありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る