ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「衣装も入らないのばかりに」 キンタロー。産後2カ月の体脂肪率が36%でショック「やばない??」(1/2 ページ)

BMIは“肥満”を示す27.0に。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが2月19日にブログを更新。産後ダイエットをしばらく休止していた結果、体脂肪率が30%超えしてしまったことを明かしています。

体脂肪率にショックを隠せないキンタロー。
キンタロー。さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんは2015年に一般男性と結婚し、2020年1月に第1子女児を出産。2021年12月には第2子女児を出産したことを報告していました。

 娘の誕生から2カ月ほどたった2022年2月19日に、電池切れを理由にしばらく放置していた体重計に乗ってみたところ、2021年4月時点では51.95キロだった体重が62.75キロまで増加。

キンタロー。の体内年齢
キンタロー。さんの体内年齢(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)
キンタロー。の体脂肪率
キンタロー。さんの体脂肪率(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 妊娠中には70キロ超えしていただけに、8キロダウンしたことにはひとまずホッとしつつ、BMI(体重と身長から算出される肥満度を指す)が“肥満”を示す27.0、体脂肪率が36.0%に達する結果に「やばない??」と漏らしていました。

 キンタロー。さんは「ちょっと衣装とかも実は入らないのばかりになってきていて」と、体形変化が切迫した事態を引き起こしていることを告白。ケーキなどの間食に「ちょっとご褒美とか言って調子に乗りすぎました」とコメントし、ゆるめのダイエットを開始すると宣言していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る