ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3児のママ・小倉優子、出産前後の体重を公表 「44キロにしちゃうと顔コケちゃう」と微増をキープ(1/2 ページ)

3人産んでしっかり戻ってるのスゴい。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが6月30日にYouTubeチャンネル「ゆうこりんチャンネル」を更新。出産前後の身体面の変化についてトークしており、出産前と現在の体重も公表しています。

【相沢まきさんコラボ】産前、産後の体重初公開!太らない秘訣は?
小倉優子 ゆうこりん 子ども 産後 体重 ダイエット YouTube 相沢まき
産後の体重について語る小倉さん(画像はYouTubeから)

 ママ友でタレントの相沢まきさんをゲストに迎えて、出産前後の体重や普段の食生活、ダイエットについて語り合った小倉さん。まずは妊娠中の体重について、三兄弟(9歳、4歳、0歳)のママである小倉さんは1人目が14キロ〜16キロ、2人目が8キロ、3人目は12キロほど、1児の母である相沢さんは13キロ増加したことを明かしました。

 また小倉さんは出産前の体重が44キロだったことをさらっと告白し、「44キロ台にしちゃうと顔とかコケちゃうし、これくらいでいいかなと思ってる」と現在は45キロ〜46キロの微増状態をキープしているとのこと。産後体重が落ちていく時期については、「授乳中は絶対に戻らない体質」と食欲が旺盛になるという授乳期間中は全く変わらないものの、授乳をやめた翌日からピタッと食欲が収まり、体重も自然と戻っていくことを明かしています。

小倉優子 ゆうこりん 子ども 産後 体重 ダイエット YouTube 相沢まき
小倉さん「授乳中は絶対に戻らない体質」(画像はYouTubeから)

 その後はお互いに普段の食事を写真付きで紹介しながら、ダイエット法などを語り合った2人。産後の体重管理について赤裸々にトークした同動画には、「結構皆が知りたいようなことを沢山質問してくれてるから楽しく参考になりながら観れました」「いま(妊娠)9カ月なのですごく参考になりました」など反響が寄せられています。

小倉優子 ゆうこりん 子ども 産後 体重 ダイエット YouTube 相沢まき
現在45キロ〜46キロだという小倉さん。全身ショット(画像は小倉優子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る